美しい女性
ダイエットにおいて「痩せたいなー」と思うパーツのトップといえば結局お腹まわり、その第二に太ももやお尻などが多々あるかなと考えます。

私も言うまでもなくいつもからこれらのパーツを気にしてはいますが、他の人を見ていて「一層気にしたほうがいいのに」と思うパーツのナンバーワンといえば「背中」です。

背中というのはいつも自身ではあまり見る機会がないのですが、反対に他の人からはよーく見られているパーツでもあると考えます。

道を歩いている事例、電車に乗っているケース、購入をしている事例、ATMに並んでいる事例などなど。

私もよく他の人の背中を見ては「すごくがっしり・ふんだんとした背中だなぁ…」とか「ブラの上下のハミ肉がすごいなぁ」などと思ってしまいます(性格悪いですね…)。

でもそれだけ他の人にも見られているんだ!という事を自覚していますので、定期的三面鏡を組み合わせ鏡にして、背中まで参考にしています。

特に背中から見たブラのハミ肉というのは、このところ太ってきたか如何にかのバロメーターでもあるので(太るともうにハミ肉に気がつきます)、このあたりはよーく参考にしていますね。

ただ、背中痩せというのも相当ハードルが高いんですよね…。

私が心がけているのは、猫背にならないよう、いつも背中をまっすぐに姿勢よく座るという事。

これだけでもだいぶ違うと考えます。

合わせてお腹にグっと力を入れる事で、腹筋も鍛えられますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です